そうだ、ゲームを作ろう

現状や学んだことなど記録するブログ。間違ってたらごめんね

Twitterを始めました

放置していたむか~~~しのアカウントを復活させることができたので、Twitterを始めました。正確には再開だけど。

 

twitter.com

 

と同時にブログの方のデザインも少し進める。金が掛かるのでProにする気はしばらくないけど、少しずつ見やすいデザインにするために色々やっていけたらなと思ってます。

画像として使っているブラックハートMK-2のような何かはブラハMK-2をモデリングしようとして失敗した何かです。いや静止画から投影して、ここはこうかな?みたいな感じで作ってたら、動画で見返してみたら、あれ?こことここは繋がってんじゃん。→…諦めるか。ということになって最終的に中途半端な出来です。あ、使用ソフトはBlender2.8です。

テクスチャペイントについてもよく分からなかったのでとても拙いことになっているんですが…こっちはまあまあ上手く(カメラアングルで)隠せたかな?

今やればもうちょっとマシなものができるんだよなあ…

 

開発近況としては隕石のチリに隠れることができるようにしようとして、Volumetric Fogを使っているんだけど、動くは動くがなんで動くのかよぐわがんねで…んにゃぴ。

ライティングとか…難しいから放置してたんだよなあ。