そうだ、ゲームを作ろう

現状や学んだことなど記録するブログ。間違ってたらごめんね

Projectile Movementについて

どうもProjectile MovementはCollision以外がRootComponentにあると挙動がおかしくなるみたい?

引っかかったのがCapsuleを横倒しにした判定を作りたいと思って、CollisionのRotationまたはLocationをいじるためにDefaultSceneRootを設定している時。なぜか本来Blockされるはずの判定がBlockされなくなった。(Overlapは普通に機能する)

バグ・・・というかそもそもそういう使い方は想定外ですってことなんだろうか?

正直、弾にそんなに凝った判定要るか?ってことなんだろうけど。

一応解決方法としてはProjectile Movementを消した上で

f:id:wvigler:20190930012905p:plain

ProjectileSolved_20190930

こんなふうにBPで代用すれば問題ないと思う。Physicsは自分で設定しましょう。