そうだ、ゲームを作ろう

現状や学んだことなど記録するブログ。間違ってたらごめんね

2020-01-01から1年間の記事一覧

ぷちコン供養第一弾「Unstoppable Arkanoid」振り返り

ぷちコン供養の概要はこちら wvigler.hatenablog.com 今回第一弾「Unstoppable Arkanoid」を公開しましたのでその振り返りです。 <動画> <プレイアブル版> drive.google.com お品書き ・ゲームの選択 ・LabelBlueprint ・演出について ・メニュー画面の…

ぷちコン供養

なんというか自分的に不本意な出来であった第14回ぷちコン応募作品… しかし残念がっていても始まらない! 作品の不出来はなぁ!実力付けることでしか贖えねぇんだよ! ということで第14回ぷちコン(勝手に)企画!!!! ぷちコン供養を(勝手に)始めます!…

第14回ぷちコン振り返り

というわけで今回9月1日締め切りのぷちコン第14回に「なつのはじまり(未完成)」を投稿いたしました。 はい、というわけでタイトルの通り今回は完成しませんでした。 いやー正直当初はかなり落ち込んでいまして、「ぷちコンロス」みたいな状態になっていま…

「Flower Pinball」振り返り

ぷちコン第13回応募作品「Flower Pinball」について色々と… まずはお品書き ・そもそも最初は全然違うゲームにする予定だったよ! ・「花が咲く」をどう表現する? ・「ピンボールでいける!」と思ったのはなぜか ・最初のピンボールとしての構想 ・アートワ…

ぷちコン第13回に応募しました

とりあえずご報告までに… 第13回ぷちコンに自分のゲームを応募いたしました。 タイトルは「Flower Pinball」です。 www.youtube.com お花をテーマにしたピンボールとなっています。 ゲーム本体はよろしければこちらでダウンロードをお願いします。 www.dropb…

ぷちコン映像編振り返り

この度ヒストリア様主催のぷちコン映像編に参加させていただきました。 historia.co.jp (僕の環境だとサムネイルが表示されないんですが、ちゃんとアップロードできてるのかな?) この記事はその過程で工夫したこと、引っ掛かったこと、反省すべきことなど…