そうだ、ゲームを作ろう

現状や学んだことなど記録するブログ。間違ってたらごめんね

Destructible Mesh Componentで悩んでみた。追記:破砕時の破片を制御をする方法見つかりました

なんかポチポチいじってたら見付けた。

Destructible Meshに対してCollisionをめり込ませると指向性や破砕する力を制御できる!(笑)

まさかこんなアホみたいな方法で!

以前からなぜか同じBPやDestructible Meshなのに違う破砕の仕方をするオブジェクトが散見されたんですがこういうことだったんですね。(おそらく地面にわずかに埋まっていた)

破砕する瞬間にspawnかけて、Destructibleなオブジェクトに対してだけBlockする透明マテリアルのCollisionを出す。それを短時間で消すとかで色々できそう。

というわけで貧乏人の知恵でした。ちゃんちゃん。